ドラマ感想。

視聴したドラマの感想。というより、覚書。



●相棒・8-2「さよなら、バードランド」
見どころは右京さんに突き放されまくって(置いていかれる。話を最後まで聞いてもらえない)可哀想な神戸くん。それ以外は特に……。

・2-15「雪原の殺意」
・2-16「白い罠」
官房長の口から「首席監察官」って言葉が出たからラムネが出るのかとつい期待してしまったが、影も形も出なかった……。
本宮父(死刑囚)と工藤(刑務官)の心の交流に超萌えた。つか、本宮父……工藤の顔を見たときのあの笑顔……あれは反則やで。可愛すぎ。超萌え。死刑執行のときの「工藤せんせいですね、見えなくてもわかります」とかもう……あかん!!!!!(おまえがな)
あと、右京たちの乗ってる電車がホームに止まったとき、右京たちの座ってる場所をピンポイントで知ってたかのように沙雪ちゃんが立ってたのにはちょっと笑った。亀ちゃんがもらい泣きしてる感動シーンなのに、笑ってしまう私はもうダメだ……。


●警部補・杉山真太郎・第9話
全体的に不愉快なことだらけ。
まず、殺人事件が起こって、その捜査のために娘の誕生日なのに帰ることができなかった杉山真太郎……翌朝帰るとお義母さんに嫌味を云われ、娘には無視され……この家族ひどすぎ。遊んでて帰れなかったわけじゃないのに?仕事なのに?なんで責められなきゃならんの?!初回から何度もこういうの繰り返してるけど、ほんと不愉快。
あと、美晴ちゃんの同級生が母親からネグレクトされてるシーン……子供が親から虐待されてるのって例えフィクションでも吐き気がするくらい不愉快だ。この子、事件が解決したあと転校していったけど、母親はどうなったの?