ドラマ感想。

ドラマ感想の出来損ない。



仮面ライダードライブ
・第20話
前半笑わせて、後半泣かせる!なんたる神回か!!
一緒にアニメ見て泣いてるロイミュードとか超シュール(笑)
いままでたまに入れ替わって特状課に来てたとか(笑)仕事はこなせてたのか?
それにしても、死神って呼ばれるのはよくて悪魔って呼ばれると怒るって意味わからん……どう違うの?


●吉宗評判記 暴れん坊将軍
・第132話「駆けろ!天下の紀州号」
上様が外国産の馬を輸入したもんだから、日本産の馬でボロ儲けしている連中が怒り心頭な話。
上様献上の馬だってこと、め組は知らないのか?め組の面々が外でぺらぺら喋りまくって、悪人に筒抜け……。
どっちの馬が素晴らしいかレースで決めるのはいいけど、外国産の馬の乗り手の上様はレース途中で悪人と大立ち回り!それで追いつくってどうやねん!!日本産の馬おそすぎやろ(笑)


名奉行遠山の金さん
・第18話「復讐の女!雨の仕掛け長屋」
吉川与力メイン回。
人が来たのを確認してから入水しようとする人なんて、どう考えたって死ぬ気ゼロだろ(笑)でもそう思っても、止めなかったら止めなかったで問題になるか……役人って大変だなー(笑)

・第19話「貞女の鑑?謎の殺しの裏の裏」
親が決めて結婚した妻を大事にする気なしのバカ息子が悪役。妾は作るし身代は食いつぶす勢いだし。
そんな旦那を、その親に恩があるからって庇い続ける妻も妻だな……でも現代と違って、この時代は女のほうから離婚をつきつけるとか無理だったのかなぁ?どうなんだろ……。