オタク遍歴を書き出してみたよ!(無駄に長い)

つい先日、フォロワーさんと
「好きになるカップリングの傾向は変わっていくのに、好きになるキャラの傾向はどうして変わらないのか」
という話になり、

本当にそうなのか?

とふと疑問に思い、試しに私のオタク遍歴を書き出してみた(笑)
そしたらとんでもなく長い記事に(当たり前)
これでも細かいのはかなり省いたんだけどー!!

これを見て志津木戒。の好き傾向を分析するもよし、自分のオタク遍歴と比べてみるもよし、志津木戒。の年齢を予想してみるもよし(これ思いっきり年バレするじゃんと後で気づいた……)

ていうか、これ読む人なんているのか?(絶対いねえwww)


まあいいや!
とりあえずスタート!!
●小学校高学年
・映画里見八犬伝真田広之に惚れる。
・アニメ聖闘士星矢の再放送を見て紫龍に惚れる。
暴れん坊将軍2再放送のとある回を見て大岡様(横内正)に惚れる。
南野陽子に惚れ込み、出演映画を見まくる。
●中学校
・あぶない刑事の再放送を見てハマる。鷹山敏樹(舘ひろし)に惚れる。このころはまだ健全(笑)
ドラゴンボールのアニメでピッコロに惚れる。まだまだ健全!
・友人Aから突然なんの脈絡もなく尾崎南のエロ同人誌「独占欲」を読まされる。
・あっさりと腐女子になる(笑)
・星矢アンソロジーで一輝×瞬に目覚める(初のBLカプ)
・友人Aに連れられて同人誌即売会デビューする(笑)
・一輝×瞬がマイナーだということを身をもって思い知る(買う本なかった)
・友人Bからアニパロコミックスという雑誌の存在を教えられる(笑)
・必殺仕事人激突で山田朝右衛門(滝田栄)に惚れる。
サイバーフォーミュラで菅生修に惚れる。
・受験生なのにまったく勉強せずにあぶない刑事にのめりこんでいたため父親から説教される。
・しかしまったく改心せず(おい)
サイバーフォーミュラでブーツホルツ×修にハマる。
・しかし半年後には修×新条に宗旨替え(笑)
・菅生修で鬼畜攻めというジャンルに目覚める(笑)
●高校生
・古本屋にてピッコロ×悟空の同人誌を購入。おもいっきりハマる。
・アニメ南国少年パプワくんを見て、マジック総帥の「おかえり、シンちゃん。パパだよ」という台詞にハートを射抜かれる(菅生修と同じ速水奨!)
・そのまま声優つながりで、修×新条萌えの人たち(推定5人)の間でマジック×シンタローがブームになる(笑)
・タカ×ユージに目覚める(きっかけ不明)
・あぶない刑事のビデオを友人に見せまくり布教しまくる(大迷惑)
暴れん坊将軍で山田朝右衛門(栗塚旭)に惚れる。
名奉行遠山の金さんで堀田摂津守(若林豪)に惚れる。
スラムダンク(原作)で水戸洋平に惚れる。洋平×花道にハマる。
・友人Cの妹ちゃんから「志津木さんは仙道に惚れる気がする」という予言をされる。
・予言のとおりになる(笑)
・仙道×花道にのめりこむ。
・アニメ幽遊白書を見て桑原に惚れる。
・そして桑原×幽助に転ぶ。
るろうに剣心(原作)の、京都の牢屋で斎藤と左之助が再会する回を読んで斎藤一に惚れる。
・そして斎藤×左之助に目覚める。
・斎藤×左之助がマイナーすぎて泣き暮らす。
炎の蜃気楼にハマる。
・そして直江信綱にのめりこむ(しかし2部序盤で挫折)
・修×新条の人が同人誌のフリートーク十二国記をオススメしてたので試しに読んでみる。
十二国記にすんげえハマる(笑)
●19歳〜
・中嶋陽子至上主義になり延王×陽子に萌えはじめる。
十二国記のキャラで姑獲鳥の夏のパロディをしている同人誌を読んで、京極夏彦に興味を持つ。
・ものの見事に京極夏彦にハマる。
鉄鼠の檻を読んで榎木津礼二郎に惚れ込み、榎木津×関口に開眼。
・しかしマイナーすぎて勢いを削がれる。
・それからの武蔵という時代劇を見て萩原流行に惚れ込む。
萩原流行は受けだ!という主張を始める。
・深夜番組でチョウ・ユンファのハリウッド初主演映画リプレイスメント・キラーが特集されてて、ユンファに興味を持つ。
リプレイスメント・キラーでチョウ・ユンファに惚れ込む。
・香港時代のユンファ主演映画を漁りまくる。
・映画LEONを見てゲイリー・オールドマンに惚れ込む。
・過去のゲイリー出演映画を漁りまくる。
ゲイリー・オールドマンは受けだ!という主張を始める。
・友人Dよりワンピースを布教される。
・蟻地獄に足を取られるようにワンピースにハマる。ていうか、シャンクスに惚れ込む。
・副船長×シャンクスにのめりこむ。
・友人知人にワンピースを布教しまくり転ばせまくる(しかし布教した私が真っ先に離脱……)
・友人Cからファイナルファンタジー7を借りてプレイする。
・エアリスにすっ転ぶ。
クラウド×エアリスとシド×ヴィンセントにハマる。
・ドラマスケバン刑事2のビデオをレンタルして見まくり、西脇×サキに萌え萌えする。
・ていうか、西脇(蟹江敬三)に惚れ込みまくり。
仮面ライダークウガで一条薫(葛山信吾)に惚れる。
・一条×五代に萌えまくるが、世の中は五代×一条が王道なのだと知り愕然とする。
・携帯電話で初めて個人サイトを開設する。
・しかし当時まだパケ放題という制度がなかったため、翌月DoCoMoから5万円という請求書が届く。あやうく失神しかける(笑)
・SM〇P中居くんにハマる。
・そしてキムナカにハマる(いまとなっては黒歴史……)
テニスの王子様乾貞治に惚れる。
・当然のように乾×海堂に転ぶ。
・乾×海堂メインで新たに個人サイトを開設する。
・3ヶ月くらいでネタが尽きる(おい)
・サイトをしばらく放置してたらパスワードを忘れてしまい、更新も閉鎖もできなくなる(超最低)
・仕方がないので、また新たに(懲りずに)個人サイトを開設する。
・真三国無双2で夏侯惇に惚れる。
・真三國無双3で夏侯惇×張遼に目覚める。
・サイトの活動主体が惇遼になる。
・とある人の無双サイトの影響で曹操×劉備に目覚める。
・真三国無双4で劉備総受けにハマる。
るろ剣アンソロジーで蒼紫×左之助にすっ転ぶ。
・遅ればせながらHUNTER×HUNTERにハマり、ヒソカに惚れる。
ヒソカ×ゴンに転ぶ。
・原作HUNTER×HUNTERの蟲編序盤で読むのを挫折する。
鋼の錬金術師にハマる。
リザ・ホークアイ至上主義になる。
・そしてロイ×リザに転ぶ。
・あぶない刑事の映画復活によりタカ×ユージ熱が再燃する。
・元同僚の旦那に鬼平犯科帳を薦められる。
鬼平犯科帳の原作にハマり全巻一気に読む。
・佐嶋忠介に惚れ込む。
・五郎蔵×おまさ夫婦に萌え転がる
時代劇専門チャンネル必殺仕事人V激闘編にハマる。
・竜×政にすっ転ぶ。
時代劇専門チャンネル新必殺仕事人にハマる。
・三味線屋親子にのめりこむ。
・竜×政萌えをこじらせて政総受けに目覚める。
・政受けを布教しはじめる(しかしまったく広まらない……)
ブラックラグーンという漫画にユンファのそっくりさんが出てると聞いて、試しに読んでみる。
・蹴り落とされるように張さんに惚れる。
・さらに張×バラライカに萌えってなる。
・ドラマROOKIESにハマる。
・安仁屋×御子柴と新庄×関川にのめりこむ。
時代劇専門チャンネル必殺仕置人にハマる。
・鉄×主水に目覚める。
シンケンジャーで殿に惚れる。
・さらに十臓に惚れる。
・殿×青と十臓×源太に転ぶ。
仮面ライダーWで照井×亜樹子にのめりこむ。
・相棒劇場版2をテレビで見て大河内春樹の雄っぱいに目が釘付けになる(ピルイーターでは転んでなかった)
・缶ラムにのめりこむ。
・缶ラムがマイナーすぎて呆気にとられる。
ファミリー劇場私鉄沿線97分署を見て、奈良×榊に萌えまくる。
・アニメジョジョの奇妙な冒険を録画していながらしばらく放置。
・放送終了後に1部を一気見したらスピードワゴンの可愛さにノックアウトされる。
・ワゴンちゃん総受けに目覚める。
・何故かシーザー×スピードワゴンが本命カプになる。
HUNTER×HUNTERの新アニメで蟲編のトラウマを克服し、さらに王ムギに転ぶ。
ジョジョ3部で花京院×ポルナレフにすっ転ぶ。
ポルナレフが可愛すぎて萌え転がる
・アニメ七つの大罪でバン×エレインに転ぶ。
・アニメアルスラーン戦記を3話まで見てダリューンに心を奪われる。←昨日(笑)



以上!

って、以上じゃねえよ!!蹴。
なーがーいーよー。
ほんとにね、これでも細かいのはかなり省いたんだよー!
ほんとだよー!!!!

で、結局どうなんだ?
好き傾向に変化はあるのかね?(訊くな)